人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南アルプス市のジャズ喫茶より日々の出来事を。

by ex-saporterK

お前は誰だ。

昨日、例によって月1の勉強をしに出掛けた。どうもここのところ日射しに当たると、髪の分け目、顔、皮膚炎でステロイドを塗布して治した手首が腫れて痛がゆくなるので、パッと入ったデパートでキャスケットを買った。ツバの広い帽子は、私は似合わない。キャスケットも「むぅ、んー、やっぱり、むぅ」と唸って迷ったのだが、時刻が迫って買ってみた。

でもまぁ大抵そんな時に買う物は、あとから難が見つかったりするものだ。というか、とりあえず、やはり似合わねーなーと思う。見慣れないので余計に。ついでに良いのは頭皮だけで、まだしつこく現れては治るを繰り返している「ぶっちぶちの吹き出物」が腫れて、鏡を見たらまるで顎をぶん殴られてすぐといった様相である。

今日の出稼ぎに、キャスケットと赤ショールとリュックの姿で行った。お昼ご飯を食べに行ったお店に出稼ぎ先でお見かけするおじさんがいて、会釈したが数秒「お前は誰だ」みたいな顔をされ、その後「あぁ、君ね」みたいに判別できた顔で会釈を返された。いや、ま、別にいいんですけど。
by saporterK | 2008-10-29 00:03